9/17(土)「ポン太」にミシャード様ご家族5名様

渋滞に巻き込まれた様で、到着が遅くなり暗くなった為、場所が判り難くてご迷惑をお掛けしました。
御代田駅で待ち合わせさせて頂き、合流してご案内することが出来ました。

フランス人のご家族で、奥様と娘さん3人がとても美人で可愛らしい方たちで、旦那様はイケメンでしたよ。

カフェで夕食と朝食をお召し上がり頂き、寛いで頂けた様なら幸いです。
%e3%83%9f%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%bc%e3%83%89%e6%a7%98

%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

9/17(土)~19(月)「モコ」にアイネ様ご家族4名様+ワンちゃん2匹

やはりシルバーウィークの渋滞に巻き込まれた様でした。

旦那様と美人の奥様に娘さん2人とワンちゃん2匹でお泊り頂きました。
連泊して頂き、「ジェニー」を拠点にして軽井沢を楽しんで頂けた様でした。

トイプードルのクックちゃん(女の子の8歳)とキャバリアのチャチャちゃん(女の子の1歳)です。
どちらのワンちゃんも元気いっぱいでした!ドッグランも楽しんで頂けたでしょうか?
%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8d%e6%a7%98%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8d%e6%a7%981

近隣の観光スポット

旧軽井沢地区
シルバーウィーク前にも拘わらず、大変な人で賑わっていました。
でも聖パウロカトリック教会は静けさの中、凛として佇んでおりました。
昭和10年(1935年)に英国人ワード神父によって設立され、無料で見学が可能です。(礼拝中は入堂出来ません)

%e8%81%96%e3%83%91%e3%82%a6%e3%83%ad%e3%82%ab%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e6%95%99%e4%bc%9a

重要文化財 「旧三笠ホテル」

明治38年(1905年)に建築された三笠ホテルは、木造純西洋式ホテルとしては我が国唯一のものとして高く評価され、昭和55年(1980年)5月31日に国の重要文化財に指定されました。
この建物の特徴は、設計・監督・棟梁が全て日本人で、施工は地元の人が当たりました。更に、デザイン的にも優れた技巧が随所に見られます。
%e4%b8%89%e7%ac%a0%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e4%b8%89%e7%ac%a0%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab1%e4%b8%89%e7%ac%a0%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab3

 


白糸の滝
高さ3メートル、幅70メートルと連なる滝は、地下水が岩肌から湧き出したもので、絹糸のような水が幾重にも降り注ぎ、清涼感と荘厳さを感じさせてくれます。
夏季の一ヵ月間、幻想的なプロジェクションマッピング(軽井沢・白糸の滝イリュージョン)が開催されています。
冬季は白糸の滝から湧き出す天然水を利用した、人工の氷柱を見る事が出来ます。(白糸の滝自体が氷柱になるのではありません)
駐車場は無料なので、是非足をお運びください。
%e7%99%bd%e7%b3%b8%e3%81%ae%e6%bb%9d1%e7%99%bd%e7%b3%b8%e3%81%ae%e6%bb%9d


ハルニレ テラス

中軽井沢の奥、星野リゾートエリアにあるウッドデッキのテラス。
清流に自生するハルニレ(春楡)の木立に囲まれた、個性的な15のショップがございます。
%e3%83%8f%e3%83%ab%e3%83%8b%e3%83%ac%e3%80%80%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9