%e3%83%9d%e3%83%9d%e3%83%bc「アケビガキ」とも呼ばれていますが、外観がアケビに似ていて、果肉・種の様子が柿にも似ているからだそうです。
ポポーの樹皮や種子、新葉には強い殺虫成分「アセトゲニン」が大量に含まれており害虫に強い為、無農薬で栽培出来る果物とされています。

%e3%83%9d%e3%83%9d%e3%83%bc1「マンゴー」と「バナナ」の中間の様な味で、ネイティブアメリカンに古くから「アメリカのカスタードアップル」(American custard apple)と親しまれてきたそうです。傷みが早いので、中々市場には出回らない為、幻の果物と呼ばれています。傷がなくふっくらと丸みがあるものが美味しい様です。黒いシミは収穫後に時間が経過すると現れる様ですが、味には関係しないそうなので気にしなくて平気です。この時期だけに収穫されるので、今月こちらをお尋ね頂ける方は是非お試しください!

ホームページの写真が変わりました!

「Jennie プロモーションビデオ」のバックミュージックが変わりました。
JAZZカフェにふさわしい軽快な音楽です。映像と合わせてお楽しみください。

「ポン太」のベッドルームに鏡と棚が付きました。
_wit0396ok
そろそろ夜は寒くなって来ましたので、ラグマットと毛布をご用意しました。
でも寒さのお蔭で、益々お星さまが綺麗に輝いていますよ♪ゴルフ練習場の営業が終わると、全く音がない静けさに星が瞬いています!これは写真には撮れませんので、毛布を被ってテラスに出てご自身の目に焼き付けてください。ココアかホットウイスキーなんかあると、時間を忘れてしまいますよ。

ピザ釜が活躍し始めました。

手作りのピザ釜で、お店手作りのピザを焼いています。
_wit0073ok
アツアツのピザにワインがとっても合いますね(^^♪
_wit0075ok
週末に「ピザパーティー」なんて開催して見ましょうか?
ビールやワインを飲みながらピザを食べて、ジャズを聴きながら「ダーツ」なんていかがですか?
ウッドデッキで炎を見ながら焼きあがるのを待つのも楽しいし、中で皆でダーツ勝負するのも楽しいですね!
DSC_5857