先日お知らせ致しました、只今発売中の「ジャズジャパン」の、MYROOM-MYAUDIOのページ、そうです私のジャズの師匠であります「寺島靖国」氏のコラムを紹介致します。といっても写真だけで失礼しますね。是非ともご購入いただき、読んでいただけば幸いです。お世辞半分としても、いい音だと褒めて頂いております。是非一度来店して「アバンギャルド」の奏でる音楽を聴いてみませんか?
実は新たにCDプレイヤーを追加しましたので、お客様のリクエストに応えられるようになりました。只今お客様が選んでかけられるCDを40枚ほど用意してあります。担当者は笑顔が可愛い❤と評判?のスタッフ「圭吾」君です。彼にお好みのCDを渡してリクエストしてくださいませ。また私藤田がセレクトした108曲を掲載した「リクエストノート」も近日登場します❗こちらからもお選び下さいね。
そうそう、宜しかったら貴方の愛聴盤のジャズのCDもお持ち下さい。当店の「アバンギャルド」で新たな感動を是非体験してくださいませ❗ジャズが大好きな貴方の、第2のオーディオルームになったら私たちも嬉しいです!
jazz%e3%80%80japanjazz%e3%80%80japan1

cd%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%a4%e3%83%bc
さて、此処から話題が変わりますよ!

実は私、無類の日本酒🍶好きでありましてそのお話しを少々。お嫌いでなければ、お付き合い下さい、ませませ。東京での私の憩いの居酒屋、根津の「たけもと」で飲まさせていただいた福島のお酒「風が吹く」を紹介致します。いわゆる「生生」つまり一度も火入れをしていないお酒なのですが、フレッシュなのに豊潤で濃厚、お米の旨み満開のお酒です!日本酒がお好きな方は是非❗
%e9%a2%a8%e3%81%8c%e5%90%b9%e3%81%8f
そしてもう一軒、私の故郷青森の名居酒屋「ふく郎」です。こちらは私の居酒屋の師匠であります「太田和彦」さんの本で知りました。さんざん青森の刺身を食べ尽くしたと自惚れていた私のブライドを叩き壊した、このお店「ふく郎」のホタテ、つぶ貝の刺身を御賞味下さい❗他にも旬の青森の海の幸山の幸が堪能出来ますよ。このお店のオリジナルであります「弘前三浦酒造」がつくるお酒「愛娘(めごと読みます)」、これもいわゆる生生で岩清水の如きフレッシュさ。そして豊盃米の豊潤な香りと旨みがタップリで、美味しいです。「太田和彦」さんが東日本屈指の居酒屋と太鼓判を捺したお店に、青森へいらした際には如何でしょうか❗
またジャズとお酒の情報を、楽しみにお待ち下さいませませ❗飲ん兵衛「藤田」でした。
%e5%b1%85%e9%85%92%e5%b1%8b%e5%91%b3%e9%85%92%e8%a6%a7%e5%b1%85%e9%85%92%e5%b1%8b%e7%99%be%e5%90%8d%e5%b1%b1%e3%81%b5%e3%81%8f%e9%83%8e