トレーラーハウス・ホテル「MOCO」に、前橋からお越しの小林様御一行がお泊まりいただきました。
先日から御代田町は雪が降り積もり、ジャズカフェ&トレーラーハウス・ホテル「ジェニー」前にもたくさんの雪が降り積もりました。そこで小林様御一行は、チェックアウト前に積み重なった雪を滑り台の様にして、ソリ遊びをされました。お子様達も雪遊びがとっても楽しそうでした。皆様もソリをご持参いただければ遊べますね(笑)
是非お越しになった際はお子様は外で雪遊び、親御様はカフェでのんびりと過ごしていただくのも良いかもしれませんね!

今年はまだまだ雪が降り積もりそうです。軽井沢プリンスホテルスキー場の今日の気温は-8℃で、常設ポールはスラローム設定です。2月6日に行われる「アトミック・スラローム・カップ」に向けて、練習される方もいらっしゃっています。
佐久スキーガーデンパラダは、1月28日(土)2月11日(土)2月25日(土)16時~20時「プレミアム・ナイター」を営業します。
Jennieからはどちらも近いので、二つのゲレンデをお楽しみください♪

お久しぶりです❗ジャズ&オーディオ担当の藤田嘉明です。

お正月にジャズ&オーディオの大先輩であり、友人の後藤誠一先生宅に、遊びに行って参りました。後藤先生は、福岡県北九州市で開業しているお医者様です。
後藤先生のオーディオは、ジェニーと同じドイツのアバンギャルドスピーカーです。何と「トリオ+バスフォーン×3発」というハイグレートなオーディオです。「スーパーツィーター×2が4セット」、そしてそれぞれが一つのアンプで駆動する、いわゆるマルチでございます。調整が複雑極まりない大変ハイグレートなオーディオセットなのでありますよ!
私なぞには30年早い。まあ、その音たるや・・・その素晴らしい音は実際に聞かない限り分かりませんから、写真を観て想像して下さいませ。レコードをかける、ターンテーブルも凄いです!
この後藤先生のオーディオルームで2日間ミッチリ、ジャズ三昧のお正月でありました。イャア、ジャズって本当にいいですね❗
では、また、失礼致します。 藤田嘉明でした。