1月29日(日)のお客様です。
お目目がぱっちりでとても可愛いです!とても人懐こくて、何時まででも撫でていたくなりますね。
またのお越しをお待ちしております!

柴犬のリコちゃんがカフェに遊びに来てくれました♬

リコちゃんは7歳の女の子です!
残念ながら先日の雪で、ドッグランは使用できない状態です。また来て、芝生で遊んでくださいね。

雪窓公園近くの「浅間 翁」をご紹介します!

「浅間翁」は蕎麦打ち名人と言われる高橋邦弘氏が率いる「達磨」系列のお店です。ご主人の菊池氏が「長坂翁」と「富山達磨」で修行され、御代田町にオープンされました。自分の畑で栽培した蕎麦の実を、店内の石臼で挽いて蕎麦を打つというスタイルです。店内はテーブル席が4卓16席と座敷が2卓16席という作りで、蕎麦を打つスペースも大きくとってあります。
「鴨ざる」と「おろし」を食べましたが、特に鴨肉が柔らかくて美味しかったです。鴨肉が5枚入って、つみれも付いていました。冷たいお蕎麦と温かい鴨汁が、丁度良い濃さの出汁で気に入りました。
住所:長野県北佐久郡御代田町御代田3998-11
電話番号:0267-41-0558 営業時間:11:00~15:00 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

御代田町で美味しいお肉屋さん「KATAYAMA」

「Feinkost Metzgerei Katayama」さんは、「Bakaery Cafe Cocorade」さんの斜め向かいで、洋食レストラン「トーマス」さんの並びにあります。ショウケースに並ぶお肉は、地元産のこだわりのお肉で種類も豊富です!また、ソーセージやハムのDelicatessenも美味しくて評判です。わざわざ軽井沢から買い物に来る別荘族の方たちもいらっしゃるくらいです。バーベキューをする時や、別荘で自炊する際には、是非お肉の購入をお勧めします!
住所:長野県北佐久郡御代田町馬瀬口456-2
電話番号:0267-32-3539 営業時間:9:00~19:00 定休日:水曜日