10/5(木)~8(日)3泊モコにお泊り頂いた、マレーシアのクアラルンプールからお越しの野村様ご家族とお友達グループの皆様です。野村様はご実家の鹿児島でご出産されて、旦那様がお迎えに来られた際に、お友達の皆様もご一緒に鹿児島へ行かれてからの軽井沢ご旅行だそうです。鹿児島では桜島の噴火であまり観光が出来なかったそうで、軽井沢ではレンタカーをお借りになってあちこちへ観光のご予定でしたが、何とレンタカー会社に国際免許ではレンタルを断られたそうです!外国人観光客の度重なる事故と盗難で、レンタルを辞めたそうです。折角のご計画が台無しですよね。涙
でも三日間、軽井沢のアウトレットへお出かけになり、ショッピングを楽しまれた様です。野村様の旦那様は、パイロットをされていて、野村様も元キャビンアテンダントで、ご一緒にご旅行されているお友達は現役のキャビンアテンダントの方でした。もう一人の男性は元マレーシアのホッケー代表選手で、1994年に広島で行われたアジア大会の際に来日されてました。野村様は東京の品川のホテルにご宿泊されて、マレーシア大使館で赤ちゃんの入国手続きを済ませて、ご一緒にマレーシアへ帰国されるそうです。他の皆様は新宿のホテルにご宿泊されて、東京でショッピングをされるそうです。また皆様でのお越しをお待ちしております。

10/8(日)ポンタにお泊り頂いた、千葉県成田市からお越しのYadapa Srisavat様ご家族の皆様です。
当日の夕方に突然のご予約でしたが、今回はお父様とお母様がタイより来日されてのご旅行です。 りんご狩りをされたいとの事だったのですが、少しばかり時期が早く、ぶどう狩りで東御市はちょっと離れているからということで、結局アウトレットへ向かっていきました。フルーツは狩らずに買うともおっしゃっていました。笑
軽井沢にはたまにいらっしゃるそうなので、またお会いできればと思います!タイのお話もまた聞かせていただきたいです!