12/17(日)ピグにお泊り頂いた、台湾のNew Taipei Cityからお越しのChen様です。東京へは5回ほどお見えになったそうですが、軽井沢は今回初めて訪れたそうです。雪が降っているのをご覧になりたかったそうで、ご到着日の朝に降った雪がうっすらと積もっていましたので、雪を見ることは出来た様です。夕食はお部屋で信州地鶏鍋をお召し上がり頂き、竹筒に詰めた「つみれ」をご覧になり台湾と同じだとおっしゃっていました。チェックアウト後は、中軽井沢の「石の教会」まで送らせて頂きました。ご出発時に車のフロントガラスが凍っていて、結晶がハッキリと見えていたので珍しそうにお写真を撮られていました。「石の教会」は平日ということもあり、挙式も少ない様で入り口まで車で入れました。Chen様も待ち時間なく教会へ入れたのではないかと思います。「ハルニレテラス」のレストランと「トンボの湯」、旧軽井沢ロータリーとアウトレットをお勧めしてお別れ致しました。
「地點雖然離車站遠了一點,但可提供免費的接送服務,並且提供需要時最適當的協助,非常貼心!有機會一定還會再去(駅からは少し離れた場所にあるけど、無料のシャトルサービスを提供してくれて、必要な時に適切な支援を親密にしてくれます。再び利用したいと思います。)」 とコメントを頂きました。ありがとうございました。

12/17(日)~19(火)2泊モコにお泊り頂いた、マカオからお越しのManna様ご夫妻と香港からお越しのお友達です。以前仙台に住まわれていて、今回はお友達と仙台でクリスマスパーティーをされた後、成田へ香港からのお友達をお迎えに行き一緒に軽井沢へお越しです。成田でレンタカーを事前予約されていましたが、スタッドレスタイヤでなかったりで少しトラブッタご様子でした。2日目にお友達が中軽井沢の「石の教会」で挙式され、そちらに参列されたそうです。旧軽井沢ロータリーへ行かれたそうですが、ほとんどのお店が閉まっていたとおっしゃっていました。チェックアウト後は、カフェでゆっくりティータイムをされながら、楽しそうにお話をされていました。今日は富士山を見に行かれるご予定です。