4/4(水)ピグにお泊り頂いた、埼玉県草加市からお越しの三浦様の「はる君」柴犬6才です。お子様が一人暮らしをして佐久市の学校に通い始めるそうで、今日はその入学式にご出席だそうです。ワンちゃんだけを残して来る訳にもいかず、一緒に泊まれるホテルを探してのJENNIEをお選びになったそうです。お部屋も気に入って頂けたご様子で、また学校の行事がある時にご利用したいとおっしゃって頂けました。

4/6(金)~8(日)2泊ピグにお泊り頂いた、香港からお越しのHo Pak Hei様とYu Lai Ting様のカップルです。今回の日本へのご旅行は、桜を見るのが目的だそうです。レンタカーでJENNIEへお越しになり、ご夕食に信州地鶏鍋をお召し上がり頂きました。2日目は軽井沢のアウトレットへお出かけになり、ショッピングやボウリングを楽しまれ、その後桜を見に行かれたそうです。軽井沢ももう桜が満開になって来ました。暖かくなってきたと思っていたら、夕べから雪が降り始め今朝は凄い勢いで舞っていました。お二人は雪を見たことがないそうで、楽しそうに雪を触って遊ばれていました。桜と雪を同時に体験出来たのは、軽井沢ならではですね!今日からは東京で4日間滞在するご予定で、まずは新宿へ行かれてショッピングされるそうです。お二人とも少し日本語が話せるのですが、特に勉強した訳ではなく、テレビを見て覚えたそうです!!!ビックリですね。ご滞在中はお出掛けが多く、あまりお話をさせて頂く機会がなかったのですが、チェックアウト時に色々と楽しくお話させて頂きました。

4/7(土)ドッグランに遊びに来てくれた、東京都世田谷区からお越しの「ポラリスちゃん」ボーダーコリー5才女の子と「ペンタ君」ボーダーコリー1才男の子です。JENNIEを気に入って頂けたご様子で、毎週ドッグランで遊んで頂いています。もうすぐ芝生も青々としてきますので、走りがいがでてきますね。また、来週もお待ちしております。