8/30(木)モコにお泊り頂いた、台湾の台北市からお越しの劉様グループの皆様です。全員が台湾の18才~29才の方で、日本の文化やアニメに興味がある方同士でインターネットを通じてお知り合いになったそうです。もう知り合って2~3年は経つそうですが、今回はメンバーのお一人が日本に留学していて、残りの皆様で会いに来がてらの軽井沢旅行だとおっしゃっていました。ご夕食にカフェのウッドデッキで、バーベキュー設備を使って楽しまれていました。留学中の方とご予約頂いた劉様以外に、もう一人日本語が話せる方がいらっしゃるそうですが、とてもシャイなので話しませんよともおっしゃっていました。笑 今日から日本に1週間の滞在予定で、明日はチェックアウトしたら八王子へ向かわれるそうです。

8/31(金)~9/2(日)2泊ポンタにお泊り頂いた、愛知県名古屋市からお越しの上野様ファミリーの皆様と「小鉄君」チワワ3才男の子と「玉子ちゃん」チワワ2才女の子と千葉県松戸市からお越しの宗像様ファミリーの皆様と「さくらちゃん」マルチーズ&プードル4才女の子と「ももちゃん」ポメラニアン&プードル3才女の子です。ご友人同士2家族のご旅行で、愛知と千葉の中間地点ということで軽井沢をお選びです。昨年の夏休みに「モコ」にご滞在頂いたリピーターのお客様で、今回の「ポンタ」も広くて凄く可愛くて綺麗で快適でしたと、お褒めのお言葉を頂きました。JENNIEではドッグランで遊んだり、水風船や花火をしたりと元気に過ごされていました。昨日は「無彩庵 池田」でランチをお召し上がりになり、「浅間縄文ミュージアム」でお揃いの勾玉を作ったり、軽井沢のアウトレットでお揃いのTシャツを購入したそうです。チェックアウト後は、レンタル自転車を借りて、軽井沢巡りをしたいとおっしゃっていました。

無彩庵 池田
住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉1891-50  TEL:0267-44-3930
ランチ:11時~13時LO  ディナー:17時~20時LO
定休日:火曜日