6/13(日)気温:17℃  天候:雨
本日は雨が降っており、浅間山も雲に覆われていて、山頂は見えません。
今日からはこの様な天気が続く予報となっております。

 

きゅうりは弦が伸びて支え棒やネットに巻き付きながら成長します。そろそろ上の葉が重たくなってきたので、ネットに巻き付く頃です

 

トウモロコシは成長すると背が高くなり、上に咲いた花の花粉が下にある実に受粉して実がなります。
バーベキューの食材としてお出しする他に、色々なお料理に使ってみたいと思います。

 

玉ねぎが収穫出来ました。
昨年の10月末に植えた玉ねぎが、冬を越えて育ちました。まだまだ畑にありますので、6月末には沢山収穫出来ると思います。茎は卵とじで味見をしてみましたが、苦みもなく美味しく頂けました。実は数日乾燥させてからスライスして、ポン酢と鰹節で頂きましたが、適度な辛みと甘みでとても美味しく頂けました。
バーベキューの食材として、ハンバーガーの食材としてご提供出来たら幸いです。

 

6/10(木)ジェニーでウェスティーの姉弟の再会がありました。
新潟県からお越しのS様ご夫妻と千葉県からお越しのE様母娘が待ち合わせをして頂き、ワンちゃん達が久しぶりの再会を果たしました。インスタグラムでお知り合いになり、誕生日が一緒なので調べてみたら姉弟が判明したそうです。JENNIEがお二家族の中間地点で、お役に立てて良かったです。

 


6/12(土)モコにお泊り頂いた、埼玉県からお越しのH様グループの皆様です。地元がご一緒のお友達同士での軽井沢旅行です。チェックイン前に白樺湖「ファミリーランド」へお出掛けになってからお越しになりました。ご夕食にカフェのウッドデッキでバーベキュー設備をご利用頂きました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検索した際に、トレーラーハウスにご興味があり、泊まってみたいとお決め頂きました。モコは使い心地も良く、快適に過ごせたとお言葉を頂きました。