6/27(日)気温:20℃ 天候:曇りのち雨

今日は現在曇っていますが、午後からは雨の予報です。浅間山も山頂は見えず、雲に隠れています。

ジェニー農園の「かぼちゃ」です。黄色い花が咲いて、元気に育っています。これから花の下の部分が膨らんで、実になっていきます。「ポタージュ」などの料理を作りたいと思っています。

 

トマトが緑色の小さい実をならせました。これから栄養を蓄えて実が大きくなり、お日様に当たっているところから赤く色づいて行きます。ジェニーでは「パスタ」「ピザ」「ハンバーガー」と色々なお料理に使っていけるお野菜です。

ピーマンは花が咲き、これから実をつける時期に入ります。ピーマンはジェニーでは、バーベキューのお野菜として活用していきます。焼くと苦みが消えて、甘みが出てきて、とても美味しく頂けます。沢山収穫できるのを楽しみにしております。

 

「レタス」と「セロリ」、「玉ねぎ」に「バジル」を収穫しました。
「玉ねぎ」は茎の部分を卵とじで、実は少し乾燥させてからスライスしてかつお節とお醤油で頂きました。甘みがあってとても美味しく頂きました。少し実が小さく出来たので、お客様にはお出し出来ませんが、来年は大きく作れると良いかなと思います。
「バジル」は収穫して「バジルペースト」を作り、「ジュノベーゼ・パスタ」にしました。香りが強くとても美味しので、これから「自家製有機バジルのジュノベーゼ」としてお客様にお出し致します。是非、ご賞味ください!

 

6/26(土)ソラにお泊り頂いた、埼玉県からお越しのY様親子と「テオ君」スタンダードプードル13才男の子です。チェックイン前に軽井沢・追分にいらっしゃる「テオ君」の血縁関係のスタンダードプードルに会いに行かれてからお越しになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、その血縁関係のスタンダードプードルの飼い主様が、いつもJENNIEのドッグランをご利用頂いていて、ご紹介頂きました。今朝はドッグランで遊んだ後に、コーヒーをお召し上がりになり、ウッドデッキで寛いで頂きました。ソラは使い心地も良く、快適に過ごせたとお言葉を頂きました。