7/2(金)気温:18℃ 天候:曇りのち雨
本日は曇っていますが、これから雨になる予報です。浅間山も雲に隠れて見えません。少し肌寒い気候です。

JENNIE農園の野菜です。

トウモロコシの花は、一番上に花を咲かせて、花粉を下に落として、下にある実に受粉させます。まだ背が低いのですが、これからドンドン高くなりながら、葉が広がります。
育ったらバーベキューで、皮ごと焼いてお召し上がり頂けます。皮付きですと香りや水分が逃げず、ひと味違う焼きトウモロコシが出来ます。


ピーマンは白い花が可愛らしいです。ピーマンも育ったら、バーベキューでお出し致します。焼くと甘みも出て、美味しく頂けます。元気に育っていて、花びらが落ちたところが膨らんで実になります。沢山、実がなると良いなと思っています。

 

かぼちゃの花の中から、ミツバチが出て来ました。ミツバチが受粉してくると実が出来て来ます。
バーベキューでお出しする他に、スープや煮物などに使えて、色々なお料理で活躍して貰えます。
これからも成長を報告させて頂きます。

 

7/1(木)モコにお泊り頂いた、東京都からお越しのA様グループの皆様です。大学の同級生での軽井沢旅行です。チェックイン前にお蕎麦を召し上がって、その後、中軽井沢の「トンボの湯」へお寄りになってからお越しになりました。ご夕食は「調理器具セット」をお使いになり、トレーラーハウスでお料理されて、お召し上がりになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検索した際に、クチコミやコメントが良かった事と、リーズナブルな価格でお決め頂きました。チェックアウト後は、軽井沢のアウトレットでショッピングされるご予定です。モコは使い心地も良く、快適に過ごせたとお言葉を頂きました。

6/26(土)ピグにお泊り頂いた、I様よりレビューを頂きました。
「雨の日の利用でしたが、リラックスできました。」
ありがとうございました。

 

梅雨になり緑が活き活きしています(^_-)-☆Partー2はこちら

KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA 夏 the BARGAIN 第一弾

7/1(木)~7/19(月)

KARUIZAWA PRINCE SHOPPING PLAZA 夏 the BARGAIN 第一弾はこちら