12/11(土)~13(月)2泊モコにお泊り頂いた、御代田町からお越しのM様グループの皆様です。お友達4人での軽井沢旅行です。初日のご夕食にバーベキューハウスで、食材を持込まれてバーベキューをお楽しみ頂きました。ご滞在中に長野県塩尻市にある「奈良井宿」などへお出掛けになったそうです。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検索した際に、写真が良さそうだったのでお決め頂きました。チェックアウト後は、ご自宅へ真っ直ぐに戻られるそうです。

 

奈良井宿について

中山道六十九次の中で、東海道と共有する草津・大津宿を抜いた純粋な中山道六十七宿中(板橋から守山まで)、奈良井宿は江戸側の板橋宿から数えても京側の守山宿から数えても34番目に位置する、中山道の丁度真ん中の宿場町です。

木曽11宿の中では最も標高が高く、難所の鳥居峠を控え、多くの旅人で栄えた宿場町は「奈良井千軒」と謳われました。
町並みは国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されており、往時の面影を色濃く残しています。

今までにたくさんの賞を受賞してきたこの宿場は、連続テレビ小説「おひさま」の舞台にもなり、日本のありのままの美を感じることのできる地として、毎年国内外から多くの人が訪れ、この歴史的な宿場に魅了されています。

 

奈良井宿について  はこちら!

 

 

12/12(日)~15(水)3泊ピグにお泊り頂いた、岩手県からお越しのH様とF様のカップルのお二人です。岩手からお越しになるのに6時間ぐらい掛かったそうです。初日の夜にルームサービスでハンバーガーやピザをお召し上がり頂きました。その後に「マシュマロナイト」にご参加されて、カフェで「ダーツ」でお楽しみ頂きました。ご滞在中は、軽井沢のアウトレットでショッピングされたり、「白糸の滝」や美術館を観光され、軽井沢をお楽しみになったそうです。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検索した際に、軽井沢で普通のホテルではなく、自然の中にあるトレーラーハウスだということでお決め頂きました。チェックアウト後は、軽井沢のアウトレットでお土産などを購入してから帰られるご予定です。ピグは使い心地も良く、寒くもなく快適だったのでJENNIEを選んで正解でしたとお言葉を頂きました。