MODEL
-

2018年一般モデルさん募集

長野コレクション2018に参加していただける一般モデルを大募集します!私たちナガコレ美容師が、和装のモデルを艶やかにスタイルします。着物を持っていてもなかなか着る機会の無い方、着物は持っていないけれど着てみたい方、初めて着物を着る方、大歓迎!ぜひ私たちと一緒に門前を彩りませんか?自分の着物での参加・着物を借りての参加、いずれの参加も可能です!ご応募お待ちしております。

当日の一般モデル参加内容

①きもののたちばなで和装に大変身!
きもののたちばな本店ににお集まりいただき、事前にお選び頂いた和装にお着換え頂きます。

②メイクアップ♪
和装に変身後、プロスタイリストによるメイクアップを行います。 メイクアップ後、プロモデルによるウォーキングレッスンを行い、本番に向けて準備します。

③プロモデルと一緒に市内をウォーキング
いよいよイベント本番!プロモデルと一緒に門前町をウォーキングして頂きます!
花回廊のステージでは一般モデルの皆さんが主役となって、門前町を鮮やかに彩って頂きます。

④夜のパーティーへ
当日の夜6時からメトロポリタン長野で開催される、食事と音楽、そしてナガコレ美容師によるヘアショーを楽しめるパーティー
「ナガコレMarvelous」にご招待します!きもののたちばなで着付けを解いて頂き、パーティー会場へお越しください!

当日までの流れ ※下記日付はあくまでも目安です

①2月1日~28日
   ↓
応募受付期間
②3月1日~7日
   ↓
実行委員会による抽選(応募多数の場合)
③3月8日~15日
   ↓
お客様担当美容室から当選連絡
担当美容室は実行委員会で割り振ります。イベントまでの準備お手伝いや、当日のご案内・メイクアップを行います)

④3月15日~4月14日
   ↓

ご当選者様から着物のたちばなへご連絡。衣装打ち合わせ日程の調整
(たちばなの窓口は長野本店となります。衣装打ち合わせ・衣装貸出も長野本店となりますのでご了承ください)
(衣装確保の都合上、4月24日までの打ち合わせをお願いしております。ご了承ください)

⑤3月15日~4月14日

担当美容室とのメイクアップ打ち合わせ・当日段取り打ち合わせ

一般モデル当日持ち物&注意事項

当選モデル様 (着物持ち込み)
当日の準備物リスト

①着物
②長襦袢 ※半衿がついているもの
③帯
④帯締め
⑤帯揚げ
⑥重ね衿(つける方)
⑦草履
⑧足袋
⑨肌襦袢 ※一部式でもOK
⑩裾よけ ※一部式でもOK
⑪ウエスト補正(ヒップパッド)
⑫腰紐×4本

⑬伊達締め
⑭マジックベルト
⑮きものベルト(コーリンベルト)
⑯帯枕(ガーゼが掛けてあるタイプ)
⑰帯板(長いタイプ)
⑱衿芯(堅いタイプ)
⑲ストッキング(使用される場合)
⑳トリプル紐 ※帯結びがお太鼓の場合は無し
㉑補正用ガーゼまたはさらし 約5m(約半分)
㉒白いフェイスタオル×5枚(70㎝×30㎝程度の薄めの物)
㉓ハンドタオル×1枚(30㎝×30㎝程度の薄めの物)

※上記の準備品で足りないものがございましたら、たちばなで購入もしくはレンタルとなりますのでご了承ください。

応募に際しての注意事項

応募締切 2018 2/28 開催日 2018 5/4 8:30 - 18:30 集合場所 きもののたちばな本店

①イベント当日(2018年5月4日)は最大で8:00~17:00までの参加ご協力をお願いします(夜のパーティー参加は任意です)

②当日のご衣裳・ヘアメイクについて事前の打ち合わせが必要となるため、着物のたちばな様・担当サロン店舗へ お越し頂くことがございます。ご了承ください。
※着物持ち込み希望のお客様も、イベント前までにたちばな長野本店に着物搬入をお願いしております。 着付けの際に足りない小物などがあった場合にはご購入頂く場合がございます。ご了承ください。

③応募多数の場合は抽選となります。当選発表は電話でのご連絡を以てかえさせて頂きます。 ※昨年の応募総数:約250件当選率:約20%


④当日はメディアの取材を予定しており、新聞・テレビ等の媒体に映り込む可能性あります。ご了承ください

⑤イベントの御出演料等の謝礼はございません。 また、当日のご移動・イベントまでの打合せ等で発生する交通費などの諸経費はお客様負担とさせていただきます。

⑥中学生以下のお子様が参加される際には保護者様の同伴をお願いいたします。

⑦イベント当日の駐車場はご用意しておりません。公共交通機関ご使用の上ご来場ください。

ご応募は上記応募フォームよりお願いいたします。
応募締め切りは2月28日(水)までとなりますので、お早めにご応募ください。
※応募フォームは長野放送のHPへリンクいたします。

STAGE01

11:30-12:00
ナガコレステージ

ACT1/KIMONO classicステージ
ACT2/長野理容美容学園ステージ

日本の古き良き伝統をコンセプトにナガノコレクションが提案する“和装コレクション”と長野美容界の未来を担う長野理容美容学園の生徒たちによる、若さ溢れる迫力あるヘアステージ。

STAGE02

13:00-13:30
花回廊×LIVE
ヘアパフォーマンス

プロモデル、一般モデル総勢100名を越える着物モデルが花回廊で飾られた中央通りを大ウォーキング。長野の美容師たちが路上でヘアチェンジするパフォーマンスにも大注目。