ジェニー、ジャズ担当の藤田です。4月23日、遂にやりました!ジャズのイベントです。アバンギャルドの音が、やっと皆様に聞いて頂けるレベルになったと思うに至りましてね、大胆にもイベントを行いました。過去のいわゆる名盤を無視しまして、不肖私が選びました、音の良い今のジャズを皆様に聞いて頂くと言うイベントでございます。ジェニーとして初めてのイベントですから、果たしてお客様に来て頂けるか、まあ心配でございました。
さて、事実は如何に!東京、吉祥寺のジャズ喫茶megでのお友達が3名、仙台、福島、新潟、三重の友人、そして地元、佐久からお一人松本からお二人様、合計10名様のご参加をいただきました(^^♪ありがとうございました、光栄です。13時~4時間の長丁場でしたが、誰1人もお帰りなさらず、無事に終えることが出来ました。お世辞半分としましても、とても良い音だと言うお言葉をいただきました。まあ、ホッとしたというのが実感でしょうか。聞いて頂いたのは、私がジャズ批評で紹介しております、最新のイタリアンジャズのCDを中心に20枚程聞いていただいた訳でありますが、インストとボーカル両方を良い状態で聞いて頂くのは、なかなか大変な調整が必要なのですよ。今回、従来からあります、アバンギャルドのスピーカー、マッキントッシュのアンプに加え、写真にありますように、スーパーツイーターが2セット、46センチのサブウーファ、それに伴うチャンネルデバイダーを追加しまして、足りなかった低域が改善しましたし、高域の伸びと音色の美しさが格段に良くなりました!
気持ち良く伸びるシンバル、ドスの効いたベース、バストラ、そしてピアノの美しい音色を楽しんでいただいたのではないかと思っておりますよ。是非!一番聴きにいらしてくださいませ。第2回目は7月に予定しています。またご紹介しますので、宜しければ是非❗MIYOTA-JAZZ-PARTY-Vol.2にいらしてくださいませ♡
ジャズ担当藤田嘉明でした。