3/23(土)モコにお泊り頂いた、東京都からお越しのO様とK様のカップルのお二人です。ご自宅から直接JENNIEへお越しになりました。チェックイン後にプライベートサウナをご利用頂き、その後カフェのウッドデッキでバーベキューをお召し上がり頂きました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検策した際に、サウナがあってトレーラーハウスに泊まれる事でお決め頂きました。チェックアウト後は、長野市の「善光寺」へお出掛けになるご予定です。「とても広く、清潔で、快適に過ごさせて頂きました。」とお言葉を頂きました。

3/24(日)モコにお泊り頂いた、東京都からお越しのS様ファミリーの皆様と「ベック君」トイプードル1才11ヶ月男の子です。チェックイン前に軽井沢の「プリンスホテルスキー場」でスノーボードを楽しまれてからお越しになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検策した際に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルでお決め頂きました。「旅行の時はいつもパパとお留守番させてしまっていましたが、今回は初めてベック君を連れてのお泊りだったので、すごーく吟味して決めました。トレーラーハウス、ドッグランに凄く惹かれました。」チェックアウト後は、軽井沢のアウトレットでショッピングや美味しものを食べて、温泉へお出掛けになるご予定です。「とっても可愛いお部屋で、特にロフトは子供たち(もう中高生ですが)が大興奮でした。ステキなお部屋でのんびり楽しく過ごせました。ありがとうございました。」とお言葉を頂きました。

~スタッフ日記~

皆さんの住んでる地域のちょっとしたオススメスポットはありますか!?
実は電車で御代田駅を利用した方はご存知かもしれませんが、駅には恐らく世界一小さなテレビ局「西軽井沢ケーブルテレビ」のスタジオがあるんです!
制作から放映までの方1人とリポーターの方1人の計2名で運営してるそうです!
契約すると見れる番組だそうで、私は見た事がないのですが実際にカメラを構えて撮影してる姿を見た事があります!
御代田で行われるイベントなどでお見かけする事が多いです!
電車をご利用する方に気をつけていただきたいのですが、御代田駅はSuicaなどのICカードは使えません!切符のみです!
私も最初駅を利用してびっくりしました!笑
自動改札機もないですし、駅によっては駅員さんすらいないんです!
そして電車によっては車内にトイレまでありますし、椅子も前向いてるのもあれば横向いてるのもあればで初めてみた時の感想は、バスと電車が組み合わさってる!と思いました!
ICカードで慣れた生活をしてたので切符の買い方を忘れてしまい最初戸惑いもしましたが、自分が小学生くらいの時にタイムスリップした感じがして懐かしさも感じました!
その時は切符を買う機械も画面タッチ式じゃなかったので!笑
軽井沢駅や佐久平駅はICカードのご利用は可能なので、使える駅と使えない駅があるのを確認しておくのもオススメです!
中々便利な世の中にもなりましたが、機械に頼らない生活してみるのもいいですね!