3/31(日)クロエにお泊り頂いた、東京都からお越しのY様ファミリーの皆様と「ももかちゃん」チワワ×トイプードル10才女の子です。チェックイン前に軽井沢のアウトレットでショッピングされてからお越しになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルでお決め頂きました。チェックアウト後は、旧軽井沢を観光されるご予定です。「クロエは秘密基地の様で子供は喜び、犬も喜び楽しめました。」とお言葉を頂きました。

3/31(日)ピグにお泊り頂いた、秋田県からお越しのE様ファミリーの皆様と「ハナちゃん」マルチーズ×ポメラニアン6才女の子です。チェックイン前に軽井沢のアウトレットでショッピングされてからお越しになりました。プライベートサウナをご利用頂き、その後ピグ前の専用バーベキュースペースでご夕食をお召し上がりになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットで検策した際に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルでお決め頂きました。ご朝食をカフェでお召し上がり頂きました。チェックアウト後は、直接ご自宅へお帰りになるご予定です。「必要な物は揃っていたし、室内の温度も丁度良く、犬も人間も快適に過ごせました。」とお言葉を頂きました。

~スタッフ日記~

今日は4/1です!
早いもので3月も終わり新しい年度のスタートですね!
今日はエイプリルフールでしたが皆さんはなにか嘘をつきましたか?
私は嘘つきました!そしてすぐにエイプリルフールだという事を伝えました!笑
エイプリルフールがある理由は諸説あるようですが、はるか昔にフランスでは3/25を新年とし4/1までお祝いしていたそうです。ですがある日王様が1/1を新年に変更した事により反発した人達が4/1を嘘の新年としてお祝いし続けるようになったそうです!
ちなみに国によってはエイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけで午後にはその嘘をばらさないといけないそうです!
日本では1日中嘘をついてもいいそうですが最近では午前中しか嘘を言ってはいけないというルールに変わりつつあるそうです!
なので嘘をついた皆さんはちゃんと真実を伝えましょうね!
ちなみにスタッフがついた嘘は「何もしなくても5キロ痩せてた!」でした笑
現実だと嬉しい嘘です笑
面白い嘘をついた方がいたら教えてください!