12/24(金)モコにお泊り頂いた、東京都からお越しのA様グループの皆様です。大学のサッカー部仲間での軽井沢旅行です。チェックイン前に軽井沢のアウトレットでショッピングされてからお越しになりました。フィンランド・サウナをご利用頂いた後、バーベキューハウスでバーベキュー設備をご利用頂きました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットで検索された際に、当初グランピングで探されたそうですが、値段がリーズナブルな価格で、サウナがあってバーベキューが出来る事でお決め頂きました。チェックアウト後は、軽井沢のアウトレットでショッピングされるご予定です。モコは快適に過ごすことが出来て良かったですとお言葉を頂きました。

 

 

12/24(金)~26(日)2泊ソラにお泊り頂いた、東京都からお越しのM様ファミリーの皆様と「ボン君」柴犬11才男の子です。お子様のお誕生日で軽井沢へお越しになりました。アニバーサリープランをご利用頂き、バースデーケーキ・スパークリングワイン・記念写真をご用意させて頂き、お喜び頂きました。ご夕食はトレーラーハウスで「信州地鶏鍋」をお召上がり頂き、美味しかったですとお言葉を頂きました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットで検索した際に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルで、アニバーサリープランがあり、お子様の誕生日をお祝い出来そうでお決め頂きました。ご滞在中は、お子様が好きそうな公園へお出掛けになったそうです。2日目のご夕食にルームサービスでパスタをお召し上がり頂きました。チェックアウト後は、佐久市にあるロケット公園(稲荷山公園)へお出掛けになるご予定です。ソラは使い心地が良く快適でしたとお言葉を頂きました。

 

佐久市臼田地域は、幕末最後の城郭となった五稜郭・龍岡城や佐久の神社の総社と言われている新海三社神社などがある歴史に満ちたまちです。また、うすだスタードームや日本一大きなパラボラアンテナがある臼田宇宙観測所、そして稲荷山公園内のコスモタワーといった宇宙に関する施設があり、星の町うすだとしても有名な地域です。

稲荷山公園は、臼田城山にある広さ4haの眺望が素晴らしい公園です。高さ35mの宇宙ロケット型展望台「コスモタワー」の周辺には、銀河鉄道や月面クレーター、全長約63mのローラースラーダーをメインとする複合型遊具「宇宙衛星スライダー(space satellite slider)」や花木園などがあり、全国でも珍しい「宇宙公園」として整備されています。

その他にも、18ホールのマレットゴルフ場や芝生広場、こども広場、遊歩道などの施設や、桜やつつじなどの花木も豊富に植栽されていますので、子どもから大人まで一年を通して色彩豊かな公園を楽しんでいただくことが出来ます。

信州サンセットポイント100選にも選ばれているこのタワーからの眺望は絶景ですので、天気の良い休日には、ご家族やご友人と一緒に稲荷山公園に出かけてみてはいかがでしょうか。

稲荷山公園:長野県佐久市臼田城山
駐車場:無料47台

稲荷山公園  はこちら!

 

12/27(月)ピグにお泊り頂いた、神奈川県からお越しのT様と埼玉県からお越しのS様のお二人です。高校の同級生での軽井沢旅行です。チェックイン前に軽井沢のアウトレットでショッピングされてからお越しになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検索した際、他と違う変わったホテルでお決め頂きました。チェックアウト後は、中軽井沢の「ハルニレテラス」までお送りして、その後旧軽井沢を観光するご予定です。ピグは使い心地が良かったですとお言葉を頂きました。