3/30(土)ドームにお泊り頂いた、静岡県からお越しのY様ご夫婦と「グリージョ君」イタリアングレーハウンド1才男の子です。法事の為に軽井沢へお越しになりました。チェックイン後にプライベートサウナをご利用頂きました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットで検策した際に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルでお決め頂きました。チェックアウト後は、ご自宅へお帰りになるご予定です。「サウナが良かった。」とお言葉を頂きました。

3/30(土)ピグにお泊り頂いた、神奈川県からお越しのH様ファミリーの皆様と「風太君」キャバリア2才男の子です。チェックイン前に中軽井沢の「トンボの湯」で温泉を楽しまれてからお越しになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検策した際に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルでお決め頂きました。今朝はカフェで朝食をお召し上がり頂きました。チェックアウト後は、スキーをされるご予定です。「朝食とても美味しかったです。」とお言葉を頂きました。

3/23(土)モコにお泊り頂いた、群馬県からお越しのO様よりレビューを頂きました。
「とても綺麗な宿泊施設でした。 サウナの予約時間変更を当日にしたのにも関わらず、丁寧に対応してくださいました。 ゆっくりと過ごさせていただきました。ありがとうございます。」
こちらこそありがとうございました。

~スタッフ日記~

今日は3/30なんですが、みその日って知ってましたか?三十日は「みそか」といい12/31は1年で最後の日だから大晦日というそうです!
記念日を制定した当時、食生活の洋風化と外食傾向が見られ、これに伴う味噌の消費減少に歯止めをかけることを目的に記念日が制定されたんだとか!
味噌と言えば長野県!そうです!信州味噌です!
皆さんは信州味噌を使ったお料理で何が好きですか!?
私は信州味噌と言えばやはり五平餅かラーメンですかね!
五平餅は長野県の郷土料理なんです!
信州味噌の特徴はさっぱりとしていながら旨みがあり香り豊かな辛口味となってます!
信州味噌を使ったラーメンであればJennie周りでも何件かあります!
お好きなラーメン屋さんぜひ見つけてみてください!
私は味噌ラーメン子供の頃あまり好きではなくほとんど食べてこなかったのですが、成人してから味噌ラーメンの良さを知ったので御代田、軽井沢でここのラーメン美味しかったよ!というお店があったらぜひ教えてください!