7/23(月)ピグにお泊り頂いた、愛知県豊田市からお越しの畠山様ご夫婦と「チップ君」トイプードル8才男の子です。昨年5月にポンタにお泊り頂いた、リピーターのお客様です。チェックイン前に軽井沢の「チョコレート・ファクトリー」などに行かれたそうで、チェックアウト後は中軽井沢の「ハルニレテラス」へ行かれてお帰りになるそうです。今朝は気温が20℃と最近では一番涼しかったのですが、愛知県との気温が全然違うと驚かれていました。避暑に来たかいがあった様です。

7/20(金)マックスにお泊り頂いた、埼玉県越谷市からお越しの中里様よりレビューを頂きました。「周りは緑に囲まれているので環境も良く、ホストの方々は皆さんすごく親切で、人間にとってもワンちゃんにとっても過ごしやすく気持ちの良い場所だったと思います。 実際にキャンピングカーで暮らしてみたいと思いました!」
「遅くなりましたが、先日はありがとうございました! キャンピングカーに宿泊ということで、現地に到着する前は楽しみでありながらも少し心配だったのですが、きれいなお部屋(車)と皆様の温かくご丁寧なホスピタリティーのお陰でそんな気持ちは消え、短いながらもとても良い時間を過ごすことができました。 誕生日の母も喜んでいたようで、娘としては嬉しい限りです。 軽井沢へ行く機会があれば、またお世話になるかもしれませんが、その際はどうぞよろしくお願いします。 中里」 ありがとうございました。

 

第46回信州・御代田龍神まつり

古刹「真楽寺」大沼の池に伝わる「甲賀三郎伝説」をモチーフにしたまつりで、全長45mの「三郎」と30mの「舞姫」が龍神太鼓の演奏にあわせて勇壮に舞い、迫力があります。
今週末JENNIEへお越しのお客様は、覗かれてはいかがですか?

開催日:2018年7月28日(土)
開催場所:真楽寺、御代田駅前~龍神の杜公園
TEL:0267-32-3113(龍神まつり実行委員会事務局)
アクセス(公共交通):しなの鉄道御代田駅→徒歩3分
アクセス(車):上信越道佐久ICから県道9号経由7km10分
駐車場:あり/1000台/無料。一部有料あり