2/7(水)モコにお泊り頂いた、東京都からお越しのK様グループの皆様です。アルバイト仲間での軽井沢旅行です。チェックイン前に軽井沢プリンスホテルスキー場で、スノーボードを楽しまれてからお越しになりました。プライベートサウナをお楽しみになり、ご夕食はお部屋で「信州地鶏鍋」をお召し上がり頂きました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検策した際に、値段でお決め頂きました。チェックアウト後は、中軽井沢の「トンボの湯」へお出掛けになるご予定です。「広くて、料理も美味しくて、満足しました。ありがとうございました。」とお言葉を頂きました。

~スタッフ日記~

皆さん野生動物をどのくらい見た事ありますか!?
私は長野県に引っ越してくるまでハクビシンくらいしか見た事が無かったのですが、今はキツネを特に見かけるようになりました!
いつもすばしっこく走って行くので一瞬ですが、夏だと少しガリガリ気味で冬の今はモフモフの毛に包まれててとても可愛らしいんです!
先日出勤の際にJennii近くで野生のリスを見かけてなんだか嬉しくなりました!
Jenniiをご利用のお客様の中では、クマ出ますか?というご質問をいただきますが、当ホテルはどちらかと言うと浅間山の全然足元付近なので基本的にクマの出現はありません!
ですが、キツネやイノシシは近くの町役場辺りで出てくる可能性がありますが、出現率は多くないです!
なので安心してご利用いただいて大丈夫です!
見かけてもそれだけ自然豊かなんだなと広い心を持っていただければ嬉しいです!

~スタッフ日記~
皆さんの地域に観光スポット的スーパーってありますか?
長野県にはあるんです!
それが「TSURUYA  ツルヤ」です!
まず長野県に引越して聞かれた事は、ツルヤ行った?でした。笑
それ程ツルヤは観光スポット的存在にあるそうです!!
ツルヤオリジナルブランドの商品も沢山あるんですが、私的ここ見て!という所はお酒コーナーです。
とにかく品揃えが凄いんです!私はそこを見てテンションが上がったレベルです笑
後、もう1つビックリするのがお刺身です!
長野県は内陸なので海がないのですが、お刺身が美味しいんです!
そして個人的には他のスーパーで買うよりお刺身が新鮮な気がします!
お魚コーナーの所には、佐久鯉と言われる鯉のお刺身や煮付け用のが売ってたりします。
個人的にはまだ勇気が出ないので食べれてないのですが、食べたよ!という方がいたらスタッフに感想も聞かせてください。笑
ツルヤは長野県全体的にあるスーパーなんですが、夏になると中軽井沢店と御代田店はビックリする程混みます!
Jenniiからも御代田店であれば車で5分程で着きますので、是非Jenniiをご利用の際はツルヤ行くのもおすすめです!