3/19(火)~21(木)2泊ソラにお泊り頂いた、千葉県からお越しのM様ファミリーの皆様と「シェリー君」マルプー8才男の子です。チェックイン前に北軽井沢へお出掛けの後、ジェニーへお越しになりました。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検策した際に、ワンちゃんと一緒に泊まれるホテルでお決め頂きました。2日目は軽井沢のカフェや「熊野皇大神社」、中軽井沢の「トンボの湯」などへお出掛けになったそうです。チェックアウト後は、八ヶ岳のレストランへ行かれるご予定です。「清潔で静かでとても過ごしやすかったです。」とお言葉を頂きました。

3/20(水・祝)モコにお泊り頂いた、埼玉県からお越しのK様グループの皆様です。地元の友達での軽井沢旅行です。JENNIEをお選び頂いたのは、インターネットの旅行サイトで検策した際に、プライベートサウナがある事でお決め頂きました。チェックイン後にプライベートサウナをご利用頂きました。ご夕食は調理器具セットをレンタルされて、お部屋でお召し上がりになりました。チェックアウト後は、スノーボードへお出掛けになるご予定です。「綺麗で楽しかった。」とお言葉を頂きました。

~スタッフ日記~

皆さんの住んでる地域はもう桜咲いてますか!?
Jennieがある御代田で桜を見るのはまだまだ先になりそうです!
皆さんの好きな季節はいつですか?
私は今まで秋が好きだったんですが、長野県に来てからは夏が好きになりました!理由は簡単!
涼しいからです!日中暑くても最高気温30度くらいで夜になると20度まで下がるんです!だから去年の夏はエアコン1回も使わず扇風機で過ごしてました!笑
そして冬は寒くて絶対に行けないですが、夏の夜はお散歩して近くのカフェに行ってました!
湿気がなくカラッと晴れてるのでとても過ごしやすいんです!
夏になると涼しさ求めに軽井沢遊びにくる家族連れの方が多くなります!
さすが避暑地と言われるだけの場所だなと思いました!そして何処へ行くにも普段の倍以上人が沢山います!
是非人混みは少しでも避けたい!という方は、6月~7月の時期がオススメです!
まだ全体的に人が増える前なので、道も空いてます!
テントも暑すぎず過ごしやすいと思います!
冬場は11月が比較的空いてますので軽井沢やJennieに来る時期を迷ってる方は参考にしてみてください!