ジャズカフェ「Jennie」プロデューサーの藤田です。めっきり寒くなってきたと思ったら、ジェニーの紅葉🍁もいつの間にか真っ赤になっていました!
%e7%b4%85%e8%91%89

ジャズの専門誌のJAZZ-JAPANの取材

さて先日、ジャズの専門誌のJAZZ-JAPANの取材がありました。そうです、私のジャズの師匠であります、寺島靖国氏のMYROOM-MYAUDIOのページに、ジェニーが掲載されるのであります!その為にわざわざ長野の御代田町迄来ていただきました❗
今日はその時アバンギャルドで聴いて頂いたCDを紹介します。まずはイタリアのピアニスト、CLAUDIO FILIPPINI のTRIOです。なんと言っても私の大好きなBesame Muchoですね!ピアノ、シンバル、ベースのそれぞれの音が中に立体的に点在する、正にオーディオの醍醐味が味わえるアルバムなのです!録音はイタリアのphilologyで有名な、MUREC STUDIOでございます❗間違い無し!ですよ。
trio1

さて次は、ステフアノ アメリオの録音のALESSANDRO GALATI TRIOです。私のオーディオチェックに使用する5曲目のSoftly as a morning sunrise ドスの効いたブラシ、乾いたスネア、バスドラ、そして煌めくシンバル、タマリマセン❗
trio
次はこれも又私の大好きなテナーマン、Scott hamiltonで、バリトンサックスのAlan barnesとの絡みが最高です!5曲目のCandyを聴いてください❗ホーンスピーカーならではのダイナミックサウンドに酔しれますぜ!
scott%e3%80%80hamilton
次はステーシィケントの、Gentle rainを聴いてください。御主人のJim tomlinsonのテナーと絡むキュートな彼女の声、これも私のオーディオチェックには欠かせないアルバムです。
jim%e3%80%80tomlinson
さあこれはオーディオファンは是非というアルバムです。Joachim KuhnのBIrthday Edition 2枚組アルバムです。1枚目の1曲目の冒頭のドラムソロ、正に金粉舞うシンバル、これもタマリマセン❗寺島さんとともに、堪能したのであります!
jenny%e3%80%80clark
そうそう、次の日には松本から田中さんという素敵なご夫婦が遊びに来てくださいました。なんと私が出演しているミュージックバードを聴いて下さっているとの事で、わざわざ来てくださいました❗感激ですね!先ほど紹介したアルバムを含め長い時間色々聴いていただきました。ありがとうございました。またのお越しをお待ちしつおります❗そんな充実した週末なのでありました❗では、また!