長野も暖かい日々が続いています。ドグランにも可愛いワンちゃんたちが、東京から遊びに来てくれました。パピヨンの「ココアちゃん」は7才で、マルチーズとプードルミックスの「プリンちゃん」は1才。2頭とも女の子で茶目っ気たっぷりで、はしゃいでいました。また遊びに来てくださいね~。

佐久インターチェンジ近くのラーメン屋さん「麺心 風見鶏」

佐久のインターチェンジ近くの鶏白湯スープのラーメン屋さん。軽井沢で鶏白湯で人気のラーメン店「JENGA」が移転して昨年の9月オープン、白を基調とした内装のオシャレな感じです。メニューは「濃厚鶏白湯ー鶏白」「旨辛鶏白湯ー鶏赤」「魚介鶏白湯ー鶏魚」「味噌鶏白湯ー鶏黒」「海老鶏白湯ー鶏甲」で、他に餃子と鶏皮餃子があります。オーダーしたのは「月間Komachi11月号」の表紙になった「濃厚鶏白湯ー鶏白」。
この辺りでは少ないとことん鶏にこだわり、10時間かけて仕込む濃厚鶏白湯スープは、コクがあって美味しいですよ。高速道路に乗る前や、降りて直ぐでお腹が空いた時にいかがでしょうか?笑

麺心 風見鶏
住所:長野県佐久市岩村田北1-5-2  TEL:0267-77-7589
営業時間:平日11時30分~15時LO、18時~23時30分LO、土曜夜は17時30分~、日曜夜は~21時LO
定休日:不定期  席数:34席  駐車場:あり

御代田町主催の創業セミナーの皆様がお食事に来て頂きました(^◇^)

講師を務めて頂いてる「戸堀真澄先生」を囲んでの食事会で、イタリアン・フルコースディナーを皆様で召し上がって頂きました。先にお帰りになられた方もいらっしゃいましたが、楽しく2時間程のお話が出来ました。残念ながら皆様お車でお越しの為、ご用意させて頂いたイタリアン・スパークリングワイン「LA VALLE VINO SPUMANTE  BRUT」やダブル金賞を取った赤ワイン「Bacaro Rosso D.O.C Molise Riserva 2011」は次回お越しの際にお召し上がりください!笑