7/15(土)~17(月・祝)2泊でMOCOに、富山からお越しの中松様ご家族と川崎からお越しの松村様ご家族がお泊り頂きました。二日目の夜はバーベキューパーティーをされて、楽しんで頂けた様です!

7/15(土)~17(月・祝)2泊でPIGUに、東京からお越しの畔柳様ご夫妻とトイプードルのヴィオラちゃん(9才)がお泊り頂きました。旦那様はヴィオラちゃんとお部屋でゆっくり寛がれて、奥様はテニスにお出掛けと、それぞれで軽井沢ライフを楽しまれたご様子でした。次回はお越しの際には、テニスをご一緒させてください(^^♪

7/21(金)PIGUにお泊り頂いた東京からお越しの花田様・安藤様・狩野様のお写真です。

7/23(日)MOCOにお泊り頂いた東京からお越しの森本様からは、素敵なコメントを頂きました。
「なにからなにまで至れり尽くせり。 最高のひと時でした。 スタッフの方も動物への愛を感じる優しいお方でした。おもてなしも含め最高のひと時でした。」
スタッフ一同、最高の励ましを頂き、より一層おもてなしに努めさせて頂きます。オマメ君(パグ1才)とハマチ君(フレンチブルドッグ0才)もまた来てくださいね!(^^)!

第45回 信州御代田 龍神まつり

7/29(土)は御代田町民総参加のおまつりである「龍神まつり」が行われます。御代田の夏を代表する一大イベントです。
「龍神まつり」は古刹真楽寺に伝わる「甲賀三郎伝説」をモチーフにしたおまつりで、メインとなるのは、全長45メートルの龍神「甲賀三郎」が、龍神太鼓や爆竹の音が響き渡るなか、勇壮に舞う「龍神の舞」です。
「甲賀三郎」は、その大きさでおそらく日本一の龍だといわれ、胴回りが最大3.3メートル、担ぎ手が50人必要となります。また、全長30メートルで女性が担ぐ「舞姫」、子どもたちが担ぐ「雪窓丸」と「龍神丸」があり、4頭が共演するステージは圧巻です。
過去、平成10年に開催された長野オリンピック冬季大会のユースキャンプや、同年開催の長野パラリンピック冬季競技大会の閉会式などへ「甲賀三郎」が出演し、世界にその姿が放映されました。
是非、この機会に御代田町を訪れてください!

日時:7/29(土)正午~午後9時
場所:真楽寺、しなの鉄道御代田駅前、龍神の杜公園(会場間をつなぐ無料シャトルバスが、2つの方面で運行されます)
主なイベント:龍神の舞、龍神太鼓「鼓響」の演奏、舞踊流し、各種ステージ発表、花火の打ち上げ
駐車場:御代田町役場、エコールみよた、御代田駅北駐車場(有料)、町営グラウンド、シチズン社員駐車場、やまゆり公園グラウンド
※会場付近の駐車場、早い時間に満車となります。シャトルバス発着場所の駐車場をご利用ください。
※開催時間中は、会場付近の車両の通行が規制されます。
主催:龍神まつり実行委員会
後援:御代田町、御代田町観光協会、御代田町商工会
龍神まつり1